読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たいせつなひと

私にとって大切な人は、家族です。


旦那とは、職場で出会いました。
それもすごく運命で、私と旦那は同じ会社じゃないのです。
わたしは派遣社員で、火力発電所の事務員として静岡県のとある現場で働いていました。


ちなみに、今から出てくる人、友人は全員男です。



旦那はわたしが派遣されている会社の親会社の社員で、
設計の仕事をしているのですが
これから(設計の)仕事をしていくにつれて、現場の人の思いを知るために火力発電所の現場に出張に行ってこいと言われたそうです。

そして私たちは出会いました。

自分で言うのもなんですが、わたしは現場事務所の中でとてもフレンドリーで、働いている方のほとんどと仲が良くて、新しく入る方がいると言うことですごく気になっていました。

ですが、出会いは最悪でした。
旦那はわたしがあったこともないほどのひどい人見知りで、挨拶もしない、返事もしない、目を合わせない。
このやろ〜〜(怒)ふざけんなよあの男‥と思っていたのですが、、、

なんやかんやあり、わたしはだんだんと気になってきてしまい、あら?わたし、あの人のこと好きかもしれないと思うようになりました。

現場事務所の中で特に仲が良かったYさん(笑)
いつもニコニコしてておもしろくて見た目アホっぽくて、わたしから友達になりたいと言いました。。

そのYさんに相談したら、なんとそのYさんは仕事終わりのご飯の場で(旦那含め5人くらいいる中で)本人に「あの子、君のこと好きみたいやで」と言ったらしく、次の日に仕事に行ったらYさんとご飯に行っていた人からぞくぞくと報告が(笑)

もう本人にバレたと知ってからは本当に気まずくて、ずっと話すことができずにいました。。Yさんには「も〜〜ばか〜なんで言ったのよ〜」と言っておきました(笑)

ですが!!!そこで動いてくれたYさん!!!
なんとYさんはわたしのLINEを旦那に教えたのです!!
「彼にLINE教えといたで」なんて言うもんだから、仕事が手につかない〜〜うわ〜〜って毎日なってました。。

しばらくして旦那から連絡がきて、もうその日は爆発しました‥‥


数日後、連絡を取り合ってご飯と映画に行くことになりました。初デート!!
緊張しまくりで覚えてません。。(笑)

初デートはオムライス、2回目は焼肉、3回目はステーキ、そして4回目‥

4回目のデートはクリスマスイブに誘われました。
お店に行ったらクリスマスのコースを頼んでおいてくれて、ものすごく美味しかったのを覚えてます。
うにのパスタ最高だったなぁ‥(笑)

ご飯食べながらプレゼント交換もして、たくさんお話しして、ラストオーダーですと店員さんが言いに来て、そろそろ出よっか、なんて言ってお店の外に出ました。


お店の外に出てから15分、無言で向かい合って立ってました。
彼の口から「好きです。付き合ってくれませんか」って‥!!!きゃ〜〜!!思い出しただけでも興奮する〜〜!!(笑)

その日からめでたく恋人同士になりました。


私の母に会ったのはそれから6日後。
1/3から2人でディズニーへ旅行に行きました。(もうここからディズニーが出てきますよ)
3ヶ月記念日には戸田温泉旅行へ行きました。部屋風呂があって最高でした!!
部屋食も美味しかったなぁ〜〜また食べたい〜
サプライズで花とケーキもらって泣いたわぁ‥‥
そして4ヶ月記念日にプロポーズされました。

すごくぽんぽんと話が進んで、7月7日、七夕に入籍いたしました。



旦那はわたしにないものを全て持っています。
ものすごく頭がいいし、ものすごく優しい、怒らない、私のワガママを可愛いと言ってくれる、いつも笑わせてくれるし、楽しいことを企画してくれる。

でもわたしと旦那とは違いがたくさんあります。
趣味は合わないし、笑いのツボは違う‥世間ではこのようなカップルは別れるし、夫婦であれば離婚すると言われていますが、私たちはまだまだラブラブです。

時々わたしは怒ることもありますが、
旦那はよーしよしといってなだめてくれたりして、
ケンカをしたことがないのです。
私が怒ることが多いんですけどね。

日々、旦那に感謝です。ありがとう。
出会ってくれて、ありがとう。
私を好きになってくれて、ありがとう。


そして何より、Yさん、ありがとう。



長くなっちゃったんで、続きはまた書きますね。